人生微課金攻略

40歳でサラリーマンを辞めた独身男が、今までためたお金で早期(セミ)リタイア生活をおくるために、少ない支出で生きていく過程がつづられればいいなぁ

一人暮らしを始める理由

会社を辞めるにあたり、一人暮らしをすることを以前から決めていました。
その理由は、完全に自分勝手な理由なのですが、自分の稼いだお金で生きていくから、自分が思ったように自由に生きていきたい、ということです。
いままでさんざん親のスネをかじってきて、今更何を言っているかという文句も言われるかもしれませんが、ただ、今後、働きもせず親のスネをかじり続けるのは、自分が辛いし、親子の関係もギクシャクしてしまいそうで、嫌だったからです。
大した親孝行もせず、親不孝者の息子ですが、せめて、あまり心配をかけないよう、心身共に健康でいたいと思います。

↓よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング