人生微課金攻略

40歳でサラリーマンを辞めた独身男が、今までためたお金で早期(セミ)リタイア生活をおくるために、少ない支出で生きていく過程がつづられればいいなぁ

正式に会社を辞めました

お久しぶりです。
書くネタが思いつかなかったことと、ネットの常時接続環境が整い、動画視聴が忙しかったため(要はサボり)、ブログの更新が滞ってしまいました。
有給消化が終了し、正式に退職しました。
まあ、有給消化の状態となんらかわりはないので、特に変化はないのですが、これからは収入がなくなる、ということは、大きな変化なのかもしれません。(全く実感はありませんが…)
会社に行かなくなり、持ち家一人暮らしを初めて一ヶ月が経ったのですが、とりあえずこの一ヶ月の感想を上げてみます。

・会社に行かない生活に今のところ特に違和感はない
・食費は予定通り月2万はかからなそう
・人と会わない生活をしていても平気そう
・近所付き合いは特になくてよかった
・生活リズムは守れそう
・車はなくてもなんとかなりそう(実家においてきました)
・電気代は思ったよりもかかる(月5千円程度?夏場のクーラー代はあきらめる)
・暇でしょうがないということは、今のところ感じない

とりあえず、概ね想定通り進んでおります。
今月は、一人暮らしの生活環境を整える作業が多かったため、自由じゃない時間もそれなりにあったのですが、これからは、殆どの時間が自由な時間となります。
これからの生活に、退屈さや不満が発生しないかどうかを、冷静に見極めていきたいと思います。


↓よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキング