人生微課金攻略

40歳でサラリーマンを辞めた独身男が、今までためたお金で早期(セミ)リタイア生活をおくるために、少ない支出で生きていく過程がつづられればいいなぁ

生存報告Ⅱ

退職してから、もう3度目の秋を迎えました。

1年ぶりの生存報告でございます。

 

あまり変化もないのですが、変化したことと言えば、今年の7月から働き始めたことぐらいです。

まあ、働くと言っても、週5時間程度という、超短時間のお仕事です。

小さな旅館で、客が来るときにだけ、掃除と皿洗いをするだけの仕事で、自分の家から徒歩15分程度と近く、他の人との関わりがほとんど無く、仕事内容も簡単で、仕事量も少ない、私にとって理想的な仕事であります(へんぴな場所にあり、収入が少ないため、他の人にとってはあまりいい仕事ではなさそうですが…)。

正直、現状支出は想定以上に抑えられているため、働く必要性もほとんど感じておりませんが、いい運動にもなりますし、楽な仕事なので、続けられるならば続けていきたいと思っています。

普段の生活では、特に退屈ということはなく、ゲームや動画閲覧をしながら楽しく生活しています。食事も、以前より健康的な食事を心がけるようになっており、ストレスの少ない(少なすぎる?)健康的な生活を送れていると思います。

 

そんなわけで、退職して2年以上(まだ2年?)たったのですが、今のところは特に問題なく、元気に暮らしております。それでは、また来年、お会いしましょうノシ